専用のものを使用する

女性

年齢を重ねると、見た目にも様々な変化が現れるようになりますが、白髪は加齢による見た目の変化の代表であると言えるでしょう。日本人は染めていない限り黒髪や暗い茶髪であることがほとんどですので、白髪が生えてくるととても目立ちます。しかし、気になるからと言って無理に引き抜いてしまうのは頭皮にダメージを与えることになりますので、できれば避けるようにしましょう。白髪が多く目立つようになってきたら、髪染めによって目立たなくするのがおすすめです。髪染めによって髪色を変えることは気分転換にもなりますし、落ち着いたブラウンなどは上品に見えてよいです。ただし、通常の髪染めではうまく染まらない場合があるので注意が必要です。というのも、白髪には色素がありませんので、通常よりも多くの色素を必要とします。そのため、通常の髪染めでは色素が足りず、白髪だけ浮いて見えるような状態になる場合があるのです。ほかの髪の毛とも馴染むように染めるためには、グレイカラーと呼ばれる専用の薬剤を使用するのがよいでしょう。グレイカラーには色素が多く配合されているので色素のない白髪も浮くことなく、ほかの髪の毛と同じように染めることができます。また、美容室で染める場合、天然成分でできたものや弱アルカリ性のものを使用しているところを選ぶと、髪や頭皮へのダメージが少なくてよいです。何回か繰り返して髪染めをすることを考えるのであれば、このようになるべくダメージが少なく済むものを選ぶようにすることをおすすめします。

PICK UP

レディ

スタイリングに便利な器具

ヘアアイロンを使用して髪のスタイリングをする事が人気になっており、ドライヤーと比べてメリットが多いため評判が高いです。ヘアアイロンを使用する事で、くせ毛でも短時間で髪のスタイリングを行う事ができますし、自由に仕上げる事ができるためオススメです。

詳しく見る

ディスペンサーボトル

見た目を若くできる

白髪が出てくると放置しておくわけにはいきませんから、白髪染めが必要となります。 白髪染めは手間がかかるし傷むから出来るだけ避けたいという人が多いですが、今話題のトリートメント効果のある白髪染めを使えばそんな悩みは解消されます。

詳しく見る

鏡を見る人

いつでも手軽に使えて便利

市販の白髪染めが人気です。一昔前に比べると香りもきつくなく、一人で染められるような工夫もなされるようになってきているからです。また、キレイに染めることができたり、価格もリーズナブルとなってきています。

詳しく見る

洗髪

シャンプーを使わない洗髪

頭皮・頭髪の臭いなどトラブルを抱える人には湯シャンがお勧めです。シャンプーによる洗髪は合成界面活性剤による頭皮・頭髪へのダメージが大きく、痒みや臭いの原因となります。湯シャンを継続することで、そのようなトラブルを解消することが可能です。また生活習慣を改め必要栄養素を摂取するのも良いでしょう。

詳しく見る

Copyright© 2017 髪にいいサプリで自慢の髪を取り戻す|効果を得るためのサプリ選び All Rights Reserved.