シャンプーを使わない洗髪

洗髪

頭のニオイや痒み

頭の臭いや痒みフケ、または薄毛やコシのなさに悩む人は、一度湯シャンを試してみると良いでしょう。湯シャンとは、シャンプーを使わない洗髪のことです。市販のシャンプーの多くは、「合成界面活性剤」と呼ばれる水と油を融合させる化学薬品を使用しており、それが頭皮と髪には相当なダメージを与えるといいます。実際に湯シャン体験者のブログなどを見ると、日を増すごとに明らかに髪質が変化しているのがわかります。シャンプーは洗浄力が強く、香りも良いため、使いやすいのは間違いありません。しかし一日もすれば頭の臭いや痒みが気になり、またシャンプーしなければいけなくなります。これは全て合成界面活性剤が原因です。頭皮や髪にトラブルを抱えている人は、しばらく湯シャンに切り替えてみると良いでしょう。

生活習慣が大切

ただし湯シャンは慣れるまでは痒みや臭いに悩まされる人もいるようです。いきなり完全に湯シャンに切り替えるのではなく、2日に1回から、3日に1回という風に、少しずつシャンプーをしない日を伸ばしていけば良いでしょう。数週間もするうちに、痒みも臭いを気にならなくなり、週に1度程度のシャンプーで十分な生活となります。また湯シャンのほかには、亜鉛やノコギリヤシといった栄養素を摂取することもおすすめです。それらは毛髪の生成にとって重要な栄養素であり、不足することで頭髪のコンディションに大きく影響するようです。そのほかには生活習慣が大切です。ストレスなどをためない生活を心がけて、日々十分な睡眠をとるようにしましょう。

PICK UP

レディ

スタイリングに便利な器具

ヘアアイロンを使用して髪のスタイリングをする事が人気になっており、ドライヤーと比べてメリットが多いため評判が高いです。ヘアアイロンを使用する事で、くせ毛でも短時間で髪のスタイリングを行う事ができますし、自由に仕上げる事ができるためオススメです。

詳しく見る

ディスペンサーボトル

見た目を若くできる

白髪が出てくると放置しておくわけにはいきませんから、白髪染めが必要となります。 白髪染めは手間がかかるし傷むから出来るだけ避けたいという人が多いですが、今話題のトリートメント効果のある白髪染めを使えばそんな悩みは解消されます。

詳しく見る

鏡を見る人

いつでも手軽に使えて便利

市販の白髪染めが人気です。一昔前に比べると香りもきつくなく、一人で染められるような工夫もなされるようになってきているからです。また、キレイに染めることができたり、価格もリーズナブルとなってきています。

詳しく見る

洗髪

シャンプーを使わない洗髪

頭皮・頭髪の臭いなどトラブルを抱える人には湯シャンがお勧めです。シャンプーによる洗髪は合成界面活性剤による頭皮・頭髪へのダメージが大きく、痒みや臭いの原因となります。湯シャンを継続することで、そのようなトラブルを解消することが可能です。また生活習慣を改め必要栄養素を摂取するのも良いでしょう。

詳しく見る

Copyright© 2017 髪にいいサプリで自慢の髪を取り戻す|効果を得るためのサプリ選び All Rights Reserved.